2014年12月2日火曜日

来年の干支~ひつじ~作り

12月2日火曜日、午後からクラブ「カーネションみかわ」の日です。
今日は、来年の干支である「ひつじ」をみんなで作るという事でお邪魔しました。
いつも手芸をしている時は、にぎやかな声が聞こえるのですが、
今日集会所に行くとすごく静か?
「あれ、車は止まってるからみんないるはずなのに・・・」
そーっとドアを開けると、みなさん一生懸命 鉛筆に毛糸をぐるぐる。
「えらい静かじゃけん、居らんのかと思ったわ!」
「しはじめで、慣れんけん静かじゃろぅ」
「きつう巻きすぎても、緩うてもいけんし、ボンドが手や糸に付いたら大変じゃし」
みなさん口数少なくもくもくと作業をされています。
出来上がっている「ひつじ」さんたちをパチリと撮影してきました。
それぞれに表情があり、かわいい事。
お正月には、みなさんのお家に登場で~す。