2015年5月29日金曜日

美川地区大運動会!

5月23日土曜日 午前9時から、
美川地区大運動会が行われました。
今年も大勢の地区の方々の参加のもと、
盛大な運動会になりました。
 
幼小児童、保護者、祖父母、地域の方、
ボランティアの中学生、そして公民館役員、
消防団員、老人クラブ会員、
御来賓の方々、やかげ観光大使のやかっぴー。
子どもたちも、短い練習期間をものともせず、
素晴らしい演技を見せてもらいました。

 

 
幼稚園の園児は、5人とは思えない遊戯に
「かわいい~すご~い」と歓声。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全校生徒で行う「組体操」には、思わず拍手。
見ている観客は、鳥肌でしたよ。
 
 
地区の競技も、思わず大声で声援したり拍手をしたり、
にぎやかに楽しい運動会になりました。


 
最後の整理体操は、今年は「矢掛の春」の盆踊り。
 
 

連休が明けてから、地域の方にご指導をお願いし練習しました。
あっと言う間に覚えていて、さすがーーーーー
地域の方も一緒に最後の盆踊りをと声を掛けたら、
みなさん快く踊っていただき、運動場に二重の輪・和・わ♪♪♪
 
楽しく地域の輪を感じた一日でした。
 
皆様、ありがとうございました。