2015年8月3日月曜日

夏休み学習最終日。

今日で、夏休み学習は最後です。
今日は、2時間勉強して、最後の1時間は、
栄養委員さんがお昼ご飯を作ってくれています。
もちろん中学生も昼食づくりのお手伝い。
2班に分かれて、勉強チームと、料理チーム。
途中で交代します。

 
 
今日のお昼は、
ハヤシライスとフルーツポンチ。
 
調理室からは、いい匂いが・・・
なにかウキウキ、そわそわしますね(*^。^*)
 
 
 
 
二時間目が終わると、机を整えて
待ってま~す♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いっただきぃま~す」
 
「おいしい~~~」
「グーーー」

 
勉強済んで、皆と食べると一段とおいしい。
暑い中、5日間元気で来られたね。
お疲れ~!!
あと二十日ほどある夏休み、
元気で過ごしてくださいね。
 
夏ボラの中学生もありがとう。
行き帰りの交通整理
や自転車の整理。

学習サポート、調理の手伝いや配膳に片付け。
そして、盆踊りの三角くじつくり
と大活躍。
 
そしてそして、サポーターの先生と栄養委員さん、
それから公民館職員
みなさんありがとうございました。