2015年10月30日金曜日

老人会(美川小)奉仕作業

   10月26日月曜日、
老人会会員による美川小学校の奉仕作業を行いました。
 
玄関、フェンス回りの草取りや、
貝塚や柘植などの庭木の剪定です。



きれいさっぱりした運動場を見ると、
さわやかな汗にかわります(^O^)/
 
「脚立から降りるの気をつけてね」
「おぉ~。わしがここで怪我しちゃぁ、わしも痛てぇし、
何より、学校やここのみんなに迷惑するけんのぉ」
「そりゃそうじゃ。お互い痛い思いも、心配もしとぉないもんなぁ」
とか、
「今度の文化祭に○○出して下さいね」
「えぇよ」
「昨日のウォーキングありがとう」
等々いろいろな話が飛び交います。
みんな、手も口も全開!


お世話になりました。
とってもきれいになりました。
ありがとうございました。