2019年7月13日土曜日

「平成30年7月豪雨災害の支援活動について」

7月13日(土)19:30から
美川公民館教養部・美川地区社会福祉協議会・美川自治協議会の共催による
文化講演会が開催されました。

講師に 笠岡の協働ボランティア団体「災害支援・アット笠岡」の
代表 高田哲治さん 副代表 小林好恵さんに来ていただき、

「平成30年7月豪雨災害の支援活動について」

と題した講演をしていただきました。

協働ボランティアの活動の実体験のお話を聴くことができる貴重な機会でした。
30名ほどの方が来られて、みなさん真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

たくさんの写真や資料を用意してくださって、
どんなことが起こっていて、どのような活動をされたのかがよくわかり、
かつ、実際の災害時に我々が、どう行動するかについて、非常に勉強になりました。