2020年12月5日土曜日

ドローン操縦体験

 12月5日 土曜日

今日の放課後子ども教室美川やまびこ学級の活動は、
「親子で飛ばそうドローン操縦体験!」と題して、
ドローンの操縦体験をしました。

総社市在住のドローン愛好家小原信吾さん他2名の講師が10機以上のドローンを持って来てくださり、7組16名の親子が小型飛行機ドローンの操縦体験をしました。

最初に、飛ばしてもよい場所や高さなどの法律に関する説明を聞き、
それからスマホなどを使って実際に操縦しました。




ドローンにはカメラが搭載されていて、
スマホの画面で見る上空からの景色に感動していました。

みなさん、面白かったと大好評でしたよ。