2023年9月9日土曜日

人権教育懇談会「アフリカとイスラム」

9月9日(土)

美川公民館で人権教育懇談会が開催されました。

講師は三重県在住の会社社長で、アフリカ人と結婚されている福井慶則氏。

テーマは「アフリカとイスラム」~異文化交流を通して考える人権~

大変興味深いお話でした。

みなさん、真剣に聴いてらっしゃいました。


参加者の感想を紹介します。

------------------------------

お話を伺って、非常に良い環境に育ったのだなと思いました。

この生活に反発して一人で家を飛び出してからアフリカ横断、苦しい時も絶望の時もあったのではないかと推察されます。

でも最後にはこの旅が大変良い経験になり、その後の人生に生かされ、現在も大活躍されているのだと感動しました。

良い企画に感謝します。

------------------------------