2011年10月19日水曜日

リニューアル!

お待たせいたしました。
公民館の改修が終わり、地域の方のご来館お待ちしております。
リニューアルした公民館、少しですが見てください。
新しい顔、玄関です。

下駄箱。
下駄箱。上2段にスリッパを置いています。履き替えたら、下の段にご自分の靴をどうぞ。
奥の列は、調理実習室用のスリッパを入れています。
長い廊下が続きます。

大ホール。

調理実習室
流し台  新しくなりました。
真っ白でピッカピカ。
10月16日(日)の午前中、生活部4名・こぶしの会1名・のぞみ会1名・職員3名で調理実習室等の片付けをしました。食器棚を拭き、食器を全部洗い、棚へ・・・鍋はここ。ボールはここにと・・・
大ホール、和室と一杯に並んでいた物・物・物。それぞれの場所に収まり、落ち着きました。
出してみると、こんなに沢山の物があるのだと感動すら覚えるほどでしたが、大勢の力はすご~い。みるみる片付き、上の写真のごとくスッキリ。いつでもスタンバイOK。
折角のお休みに日、お世話になりました。
広くなった事務所

応接セットもやっと出番です。

以前の玄関部分が、事務所の入口に。
御用の方は、こちらからでもOK。
 クロス部分は全部張り替えて頂き、真っ白。
何かどの部屋も以前より広く見えるのは、真っ白なクロスの魔法に掛かっているのかなぁ?!
ぜひご自分の目で確かめにおいで下さい、お待ちしていま~す。
全部の片付けは、あと少し残っていますが徐々に進行中です。