2012年4月11日水曜日

“木花会”発足

木花会(いきいきサロン、三谷地区)発足!
4月11日(水)午後1時から、三谷集会所で発足式がありました。
自治会長から趣旨説明等がありました。
下高末駐在所の太田井さんから、「おれおれ詐欺・悪徳商法・交通安全」
についてのお話がありました。
 つづいて、役場の地域包括支援センターのセンター長の横畑さんから、
・地域包括支援センターについて(どこにあって、どんなことしている)
・いきいきサロンについて
など、地域の現状をふまえたお話を聞きました。
サロンは、お互いを見守り合い又、息抜きの場であればと・・・

雨の中でしたが、大勢の方の参加で発足式が終了しました。
その後、皆さんの要望などを聞き散会しました。

集会所の側に、大きな椿の木がありました。
圀勝寺の椿の絨毯を思い出しました。