2013年1月23日水曜日

体操と銭太鼓(いきいきサロン、上高末)

1月18日上高末の2箇所のサロンが一緒に、

体操と銭太鼓を楽しみました。

体操は、健康管理センターの清水先生が来られました。

お正月を過ぎ、重くなった身体を少しずつ動かさねばと、

椅子に座ってテレビを見ながらでもできる筋力アップの体操を教えてもらいました。




休憩に、餅入りぜんざいをご馳走になりました。

次は銭太鼓。花笠音頭の歌に合わせて

まずは見本を!

音楽にあわせて、さあーみんなでどうぞ。

拍子を取りながら 

皆さんの上手なこと

「こりゃー海棠まつりの演芸発表に出場できるわ」

今日がはじめてなんて思えません。

年初めの楽しいサロンでした。