2013年6月17日月曜日

3年生社会科見学!

6月17日(月)美川小学校の3年生が、

社会科見学のため公民館を訪ねてくれました(*^。^*)

公民館の利用者である「書道クラブ」の見学と

クラブの方たちとお話をすること、

そして公民館の役割を知ることです。





















・書道を始めたのは何歳から
・どうして書道を習ってるの
・どこから来てるの
・書道はたのしい!?難しい!?
・級は?などの質問がありました。

クラブのみなさんは、
趣味として、楽しみとして取り組んでおられること。
子どもの頃やりたかったことを、定年を機に習っていること。
一生懸命好きなことを続けることは良いことだよ。
楽しい時も苦しい時も好きなことだから頑張れること。
仲間がいるから、ここへくるのが楽しいこと、
などを話してくださいました。
ありがとうございました。
次は、公民館の中を探検。
どんな部屋や、どんなものがあるかなぁ・・・

次は私に質問タ~イムです。!(^^)!
*公民館の役割について
*仕事内容について
*仕事をしている時の気持ちについて、など

かわいい3年生と過ごした時間。
たのしかったよ~ん