2017年2月20日月曜日

第29回矢掛本陣マラソン全国大会

2月19日日曜日、快晴の空のもと
第29回矢掛本陣マラソン全国大会が開催されました。
公民館からは、体育部員と職員がボランティアで参加しました。
申込は2千人を超えました。
朝いちばんは、受付。
 
 
 











その後は、完走賞交付やチップ回収にとお手伝いをしました。
もちろん、街中の要所に立ち、
選手の誘導や通行車両の誘導等の
お手伝いも頑張りましたよ(^^)/
今年から、参加者の要望等により5kmコースも
矢掛本陣前から、脇本陣前を走るコースに変更されました。
矢掛の街並みを走り、
遠き昔に思いを馳せていただけたでしょうか?
それにしても、走ってこられた方々の清々しい笑顔と、
汗に拍手拍手。

 
 
 
 
 
 
 
 
 


そして遊の丘には、たくさんの屋台。
今年は美川地区から2店が出店。
毎年お馴染みの、なかよし会のイノシシカレーとおこわ。
初出店の、みかわてらすのぜんざいと甘酒、ピクルス、牛筋入り豚汁他。
どちらも完売。お疲れさまでした(^_-)-☆ 


参加者の皆様の笑顔に支えられるボランティアです。
みなさんありがとう!来年も待ってま~す♪♪