2019年10月27日日曜日

ウォーキング大会

がんばって歩いたら、美味しかったよ。

10月27日(日) 美川公民館・美川朗人会・美川地区子ども会・美川幼少PTA主催の第29回美川地区ウォキング大会が開催されました。




今回は、上高末集会所に集合し、桃源郷はなしの里憩いの館までの往復約8kmのコースで、参加者は、歩いた人と食事を作った人などの実行委員を合わせて88名でした。




はなしの里では、晴れのくに・笠岡ネイチャーゲームの会から講師として「かっちゃん」こと勝間光洋さんに来ていただき、ネイチャーゲームを楽しみました。
草むらの中に隠されたクリップを見つけるというシンプルな遊びだったのですが、なかなか奥深くてみなさん苦戦していました。





復路は、町道羽無南線から久谷の集落を通って上高末集会所まで帰りました。
ちょうどお腹が空いた時間になっていたので、生活部員さんの豚汁とおにぎり、栄養改善委員さんのパンナコッタとフルーツのデザートを、おいしくいただきました。