2020年10月24日土曜日

桃源郷はなしの里で石窯ピザ体験

 10月24日 土曜日

放課後子ども教室「美川やまびこ学級」は、桃源郷はなしの里において
石窯ピザを楽しみました。
参加人数は親子合わせて20名でした。

はなしの里のみなさんは、ほぼ全員参加で出迎えてくれ、
ピザの作り方を丁寧に教えてくれました。





終わった後も、栗を拾ってきて石窯で焼いてもらったり、
いつまでも子ども同士で遊んだり、親同士で語らったりしていました。

ゆったりと流れる時間の中で、子どもの声が響き、
羽無の住民同士の交流に加え、交流人口の増加のある
あたたかい空間、とてもいいですね。

ピザ体験の後、付近の山を歩いてみたのですが、
豊かな自然があり、建物の中だけで活動するのはもったいないと感じました。