2013年2月21日木曜日

牛乳パックで椅子づくり

2月20日(水)午後、各いきいきサロンより数名づつで、

牛乳パックを使った椅子作りを習いました。

小田から木山さんが教えに来てくださり、コツを教わりました。


 牛乳パックの中に牛乳パックを・・・力の要ること!ぎゅ~ぅ~~
 出来たパックを24個集めて、きっちりと粘着テープでまたまた、ぎゅ~う。
後はスポンジを敷いて、かわいい布を掛けて出来上がり)^0^(

「サロンで作ってみよう!」

「家でも作って、仏様の前で使うわ。」

「500mlのパックで、低いのもええなぁ」

「踏み台にもなるなぁ」

と、みんなで完成品を思い浮かべて話も弾みました。