2013年10月23日水曜日

美川小集いの日

10月17日(木)に、美川小集いの日がありました。
 
受付に行くと、受付係・案内係・お茶を出す係と、
みんなで団結して頑張っていました。(^O^)/
 
1,2年生は、保護者や地域の方と木の実や葉っぱを使った遊びをしました。
 
3,4,5,6年生は、グループで調べた事を発表。

 
調べた事を、絵や表を使い分かりやすくまとめて発表をしていました。
 参加者の意見を聞き、上手にまとめて発表。
 
最後に体育館で全体交流。
 
みんなで「もみじ」を歌い、その後交流です。
 
前日に作ってくれた「スィートポテト」をごちそうになりました。
スィートポテトに使ったさつま芋は、
春に植え、先日収穫したさつま芋を使いました。
甘くておいしかったよ!
家でも練習に作った人もいましたよ。
 みんながそれぞれの役割を果たして作り上げた「集いの日」
参加した私も元気をもらったよ(*^_^*)