2024年6月1日土曜日

地域の歴史に触れる!殿ケ市城跡での史跡探索ウォーキング

史跡探索ウォーキング「殿ケ市城跡」探検 

6月1日(土)、美川公民館探索クラブと美川やまびこ学級の共催で「探索ウォーキング」が開催されました。今回の探索地は矢掛町上高末にある殿ケ市城跡です。



当日は地区外からの参加者を含む14名が集まりました。特に地権者の方が事前にきれいに掃除をしてくださっていたおかげで、気持ちよく探索を楽しむことができました。この場を借りて、深く感謝申し上げます。



参加者の中には小学生も1名おり、大人に混じって元気に歩きました。晴天の下、犬走や曲輪など山城城館の遺構がよく残っている様子をじっくりと観察することができました。





事故もなく、無事に探索を終えることができたのは、皆様の協力のおかげです。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。





殿ケ市城跡を訪れることで、地域の歴史や自然についての理解を深めることができました。地域を知る貴重な機会として、今後もこのような活動を続けていきたいと思います。