2012年5月11日金曜日

美川っ子集まれ~!

今日(5/11)公民館で、子育て支援センター主催の
「美川っ子、集まれ~!」という、親子で一緒に遊べる、楽しい企画がありました。
集まったのは、4組9人の親子。
子育て支援センターから持って来てくれたおもちゃが、ホールにところ狭しといっぱい!


 小さなお部屋の中にボールがたくさん。
出たり入ったり、でんぐり返しやボールを外にポ~ン。
外に取りに出たり・・・

僕だって一人で遊べるよ~
ブラブラおもちゃが揺れてるもんね。

お母さんたちもそこで情報交換
「~~は、~~で」「あっ、そうなんだ」

今度はハイハイ競争!
よーい、ド~ン。

 あっと言う間の、一時間半。
「みんなでお片づけ、お片づけ」
子育て中の、不安や悩み
イライラすることもあって当たり前。
そんな時、こんな場でお互いに話をすると、ホッと。
親も子もリフレッシュできたかなぁ♪♪♪

矢掛町子育て支援センターでは「子育てなんでも相談」をいています。
「こんな時どうすれば?」「うちの子、こんなんで」「なんだかイライラして」
なんて、そんな時は一人で悩まず  子育て支援センター  へどうぞ。