2012年6月26日火曜日

木花会(いきいきサロン、三谷地区)

6月24日(日)午後2時から、
三谷地区のいきいきサロン『木花会』がありました。

少し遅れて参加した私。
お邪魔すると、皆さん和気あいあいと歓談中。




「まぁまぁ、ちょっとこれ食べてみてぇ。
何か当ててみて!」とのこと。

「遅れて来て、早速にすいません。
何々今日はクイズ大会でもされたんですか?」

「まぁ食べて、当ててみてぇーー。何かわかる!」

皆さんの注目の中、一口。


「ふーむ、見た目はごぼうのようでもあるしイリコのようでもあるしじゃけど食感はイカのようでもあるし・・・」

「もう一つの、大きい方を食べると多分分かると思うわ」

大きい方を食べて、わかりました。

大きい方はバナナ!
じゃぁ小っちゃい方は???一体??

なんと、バナナの皮をきれいに洗い、割いて揚げた物。

灰汁もなく結構いけます。

捨てるところないなぁ!

珍しい揚げ物談義に、血圧の話。
先月のサロンの「ピザ」の話に、

地区の色々な事と話題豊富に歓談をして今月はお開きでした。

7月は健康管理センターの楠木さんが講師で開催との事。

来月もみなさんお待ちしていま~す。