2013年7月4日木曜日

まごころの会(いきいきサロン)

6月26日(水)午後1時から、旧二葉観光さんの事務所で

サロンがありました。

6月の講師は、じゃぁ~ん「あっくん」です。

ではなく、藤井さん(腹話術)とあっくん。

そして駐在所の百々さんです。

毎回の事ながら、あっくんと藤井さんの??!見事な掛け合い。


ついつい話しに引き込まれ、大声で笑ってしまいます!

これが良いんですねぇ。笑う、みんなと会って笑う・・・

駐在所の百々さんももちろん笑う、笑う。


藤井さんの、いぇいぇあっくんのすてきな歌声も聞かせてもらいました。

あっくんの言ってたように、
1、元気で長生き
2、事故に注意
3、笑う、笑う、笑う



駐在所の百々さんからは、事故の発生件数等を

クイズ形式で説明してもらいました。

事故に遭う確立が高齢者に多いとのこと。

歩いていても、運転していても、注意を怠らないこと。

痛い思いや怖い思い、つらい思いはしたくないですものね。

今日は、交通安全祈願の「ひょうたんとにおい袋(備中西商工会女性部作)」をいただきました。