2013年7月24日水曜日

むくげの会(いきいきサロン)

7月19日(金)午後1時から、
三ヶ原集会所で7月のサロンがありました。
今月は、健康管理センターから清水さんが来られ、
健康の話と体操です。
7月の暑い道を「この時はみんなに会えるわ」
と、楽しみに歩いて集会所に集まります。
 
健康の話を聞いた後、
夏らしい聞き覚えのある歌を歌いました。
うみは広いなおおきぃなぁ~
月はのぼるし  日はしずむ・・・
 
松原遠く  ・・・
 
それから「矢掛夢うた」
・・・~春夏秋冬・・・~
 
大きな声を出してみんなで♪♪
歌が終わると、座ったまま出来る足の運動。
転ばぬように、筋力をつけよう!
テレビを見ながら、いち にぃ さん しぃ
家に帰っても出来るよぅ(*^_^*)
 
暑い夏、部屋の中でも熱中症にかかる危険が!
年齢とともに、喉が渇いたのが分かりにくくなるので、
水分補給に充分気を付け、少しづつ度々飲んでくださいね。