2013年7月30日火曜日

ホリデーわくわく学習会

夏休みに入り、7月25日(木)から、
ホリデーわくわく学習会がはじまりました。
美川の子供たちのほとんどが、美川公民館に集合です。
 
ホリデーわくわく学習会は、
「自学自習」の場です。
自分で決めた課題を持って来て勉強をしています。
サポーターの先生もおられ、アドバイスをしてくれます。
 
自転車で来る子、保護者に送ってもらう子 
ぞくぞく集まってきます。


サポーターの先生の紹介です。
5日間よろしくお願いしま~す。
 

 4年~6年の部屋
 1年~3年の部屋
 
ちょっと集中力が切れかけた11時
みんなで「スマイル体操」
グーパーグー、パーグーパー
スマイル!♪!♪


さすが高学年は、みんなが来てることを忘れるぐらい
静かに自学に集中。
そして低学年も、サポーターの先生に休憩がないほど、
「先生ープリントできたよー。」
 
教育委員会や小学校の先生が、時々来てくれます。
先生の顔が見えると、一段と頑張れるんだなぁ(*^_^*)
 
明日(31日)は、
ホリデーわくわく学習会の最終日。
栄養委員さんの協力で、
お昼はそーめんとおにぎり。
 

みんなで食べるとおいしいよ!!