2016年6月1日水曜日

晴天の美川地区大運動会

5月21日土曜日、青空の中 美川地区大運動会が行われました。

入場行進、開会式に続き、演技が始まりました。
生徒数は44名ですが、大勢の保護者をはじめ、地区のみんなで
運動場は熱気むんむん(^^♪
運動会恒例のリレーや玉入れ、綱引きと演技が続きます。


地域のみんなで盛り上がる運動会。







応援に出場に準備にと、次々と駆け回っています。











中学生もボランティアに大勢駆けつけてくれました。
賞品を配ったり、玉入れの玉を数えたり、もちろん選手としても
出場して活躍します。





←地区を、上・下に分けての綱引き。
力が入ります!(^^)!






 地区対抗リレー、応援にも一段と力が・・・→

地区の老若男女が勢ぞろいの、賑やかな運動会。
小規模校の特長を存分に発揮した運動会でしたね。




 全校で取り組んだ「表現」の組体操&ソーランは、
見ている大人が拍手喝さいの演技で、






美川っ子の輝きと、まとまりを再確認できた演技でした(^_-)-☆




←最後は、みんなで練習した「矢掛の春」
子供たちをお手本に、
地域のみんなで踊ります♪

地区の優勝は、「宇角・平宇角・上高階」チームでした。
けがもなく無事に終了することができました。
お手伝いに、出場にと張り切ってくださった皆様、
ありがとうございました。