2016年6月30日木曜日

お邪魔しました!玉入れ大会(矢掛)

6月26日、矢掛公民館主催の玉入れ大会にお邪魔しました。
「さすが、矢掛は人が多いなぁ」が第一印象。
次から次と大勢の参加者。
昨年181名で8チーム。今年は11チームできているとのこと。

準備体操の後、早速ゲーム開始。


 皆さんにこやかに和やかにゲームに集中。
体育部員さんが玉入れのゴールを持ったり、数を数えたりと、大活躍。
もちろん、受付や裏方で参加賞の準備等、チームワークもバッチリ!

参加者は玉入れを楽しんでおられましたよ(^^♪



やかっぴーも玉入れに参加で、子どもたちは大はしゃぎ。
やかっぴーの投げた球もひとつ入りましたよ(^^)/
バッチリ見ていましたから(^^♪
数を数えているときは、お行儀よく正座をして待っていました。


なぜ、見学にお邪魔したのかというと・・・・・
秋のウォーキング大会。もし雨が降ったらどうしよう!何しよう?
と、参考に見学させてもらいました。
ありがとうございました。