2016年6月17日金曜日

やってきました~~ミニお達者教室

6月から各地区公民館で始まった
「ミニお達者教室」

6月15日は、美川でした。
時間の前には、ぞくぞくと参加者が来られました。
美川だけでなく、矢掛町内の各地区からの参加者も
大勢で、総勢28名。
皆さんで乗り合わせてとか、自転車に乗ってとか、
娘さんの送迎なんて方もおられます(^^♪

「来たら椅子は自分で用意をするのが暗黙の了解」とのこと。
各自椅子を出して、ご自分の場所を確保。

皆さんの和やかな笑い声に
包まれて体操が始まりました。




途中水分補給と休憩を取りながら、
椅子に掛けての軽い体操や、頭の体操、
椅子を持っての片足立ちなど様々なことを
飽きないように、笑い声いっぱいの会場です。
最後に『矢掛町オリジナル体操』で締めくくり。

「賑やかに今日も笑ったなぁ」
「そうじゃなぁ、身体に頭に顔の筋肉全開じゃったわ」
「また今度。いや明日は矢掛であるで」
「ほんなぁまた明日(^_-)-☆」

楽しい一時間が過ごせたようです。
また来月待ってま~す。

美川地区は、毎月第3水曜日午後1時30分からです。
年齢:65歳以上の方
申込:不要
※運動のできる服装で、飲み物、室内シューズをお持ちください。