2011年9月27日火曜日

一人暮らしの高齢者訪問!

9月17日(土)
一人暮らしの高齢者を守る会を中心に、美川小学校4・5・6年生、先生方、美川地区社会福祉協議会の方、防犯協会の方、井原警察署の方等で、一人暮らしの高齢者の方のお宅を訪問しました。
子どもたちからの手紙、栄養委員さん手づくりの山菜おこわ、果物、黄色い旗等を手渡しました。
あいにくの雨の中でしたが、みなさん玄関まで出てきてくださり、元気なお顔を拝見できました。
栄養委員さんが
昨夜から材料を準備。
今朝は6時から「おこわ」作り

盛り付け中
おいしそうな匂いで~す。

完成

お土産を袋詰め

外から見えるところに掲げて頂く
「黄色い旗」もお渡しします。
朝、出して、夕方しまってくださいね。

出発式

隊員に任命されました。
キッズ交通安全隊 守ルンジャー隊員証を
いただきましたよ!

いざ訪問へ!!
 美川に約50人居られる、一人暮らしの高齢者のお宅へ、班に分かれて出発です。
いつまでもお元気で暮らしてくださいね。
子どもたちの明るい笑顔に接し、また元気を蓄えて頂けたかなぁ。