2011年12月12日月曜日

お飾り作り講習会

12月10日(土)午後1時から、美川小学校多目的ホールでお飾り作り講習会がありました。
小学校4・5・6年の児童と保護者、老人クラブ、地域の皆さんが対象です。
校長先生はじめ先生方も参加してくれましたよ。
講師として町民教授の方を先生にお招きして開催しました。

講習の始まる前、多目的ホールに飾られている
卒業写真を懐かしく見ています。
今日は子どもたちも一緒に、めがねの形のお飾りを作ります。


講師の先生が作りやすいようにと、めがね用に束にして下さっています。

が、なかなか良い形になりません。先生や近くの方に尋ねながら頑張ります。
結構力も要ります。

お飾り作り講習会の時期になると、やはり朝晩冷え込むようになり
気ぜわしい年末が近づいたなと実感します。
今年もあと二十日余り、気を引き締めて頑張らなきゃね
皆様も風邪など引かれませんぬように