2011年12月21日水曜日

お抹茶を一服!書道クラブ

今日(12/20)は、今年最後のクラブの日です。
みなさんの練習日、隣の事務室までも、
集中して筆を運ばれている気迫が伝わってきます。

年の最後の練習のあとはいつも、クラブ員の方のお点前でお抹茶を頂かれるとの事。

今日は習字とお茶の道具を提げての練習です。
 抹茶茶碗ももちろん持参!

練習の時のぴぃーんと張り詰めた空気が、和やかな雰囲気に!
美味しいお抹茶と和菓子で今年最後のしめくくり。
 みなさんも一緒に書道してみませんか!
新しい仲間待ってま~す。

PS.( 書道クラブの方の独り言)
      へたじゃけんならようじゃけん、字の上手下手は関係ねんよなぁ。
      仲間と会え、家の外に出る事がええことじゃもん。
      いろいろ習えるのが刺激んなって、ええよ!
     待つっとるよー。     それでは、みなさんよいお年を!!