2012年7月31日火曜日

陶芸教室

7月29日日曜日、生活部主催の陶芸教室がありました。

講師は、高月邦夫先生です。






ごあいさつの後、作り方の説明を受けました。

先生は、説明をしながらあっと言う間に出来上がり、

さてさて今度は私たちのチャレンジ。




先生や周りの人に聞きながら、

Myカップや花瓶、お皿、小鉢等・・・

子どもの頃に帰り、芸術家気分に浸ったひと時。


焼き上がりが楽しみ !

もうひとつ先生にお願いをしてしまいました。

じゃじゃ~ん  ハーモニカ演奏です。



今日は、心に脳に良い刺激を受けた一日でした。

それに作品を待つ楽しみも頂いています。

高月先生ありがとうございました。

Sp.先生にはもう一仕事、
色付けや焼き上げをお願いせねば・・・