2012年7月19日木曜日

木花会(いきいきサロン、三谷地区)

7月17日(火)午後2時から、三谷の集会所で
いきいきサロンがありました。
今月は、健康管理センターから栄養士の楠木さんに来て頂き、
「健康やかげ21」のお話をしてもらいました。

会員さんが準備してくださった「パイナップル入り蒸しパン」と
「しそジュース」いただきながら
お話を聞きました。


 食事のバランスや、夏の暑い時期は
家の中にいても熱中症に気を付け、水分を十分取ることとか、
ストレスと上手につきあうこと、
一口30回噛むこと等々・・・
そして今年の特定検診について。
美川地区は、8月9日(木)・10日(金)に美川小学校体育館で。
受付は、朝7時30分からです、とのこと。 
「自分の健康は自分で守る」が原則ですもんねぇ。
 最後にかなひろい
文章の中にある、「あ、い、う、え、お」を、
時間を計って見つけるもの。


 最後に記念撮影で~す。
はーい笑って、チーズ。