2012年10月22日月曜日

むくげの会(いきいきサロン・三ヶ原)

9月より「むくげの会」始動

いきいきサロンに新しく登録した「むくげの会」

今月ちょっとお邪魔してきました。



10月19日(金)午後1時

三ヶ原地区の、会員さんが集まってこられました。

今月は、健康体操。

町の健康リーダーさんが来て下さいました。


まず手はじめに、ストレッチ。

手を挙げて体側を伸ばしたり、背中を伸ばしたり・・・


次にセラバンドを使った体操。

足腰の体操で、転びにくい筋肉を作ろう!


その次は、タオルを使った家でも簡単に出来るストレッチ。

最後に、タオルを使った楽しいゲームと歌。

このゲームの楽しかったこと。

「久しぶりに笑ったでぇ」

「ほんと楽しかったわぁ」

の声があり、写真を撮っている私まで思わず大笑い。

童謡も歌い、キャッキャと笑い、身体も動かし

楽しかったぁ  ♪ ♪ ♪  )*0*(

水分補給中


身体も心も顔の筋肉も緩んだ、楽しいひと時でした。

「じゃ、11月またね」

「んっ、これが電気自動車かな。ほんまに静かじゃなぁ」

皆さんの明るさと仲の良さに、心の温まる日でした。

ちなみに、先月は社協の会長さんがお邪魔し、

とてもいいお話が出来よかったと伺いました。