2011年8月3日水曜日

川西・川東 いきいきサロン

出前体操とうちわ作り
   7月22日(金)午後1時から、上高末多目的集会所で出前体操とうちわ作りです。

徒歩や車で集まられた方が、34名。
ご夫婦での参加が7組おられます。
男性のみの参加者もおられ、地域のつながりを感じますね。
毎回大好評の健康管理センターの清水先生の出前体操!
一緒にボケない小唄を熱唱中

まず手始めに、頭の体操「ことばのならびかえ」
ひらがなばかりだと、難しーい。ひとつ解けるとあとはとんとん拍子に!!

いよいよセラバンドを使った体操。


清水先生のユーモアと軽妙なお話に大笑いをしながらの体操。身体に心に頭にといいこと尽くめ。



せーの!ありがとう♪♪♪

8月の町長との懇談に向けての話し合い                                                                                  
次は最後のうちわ作り


好きな図柄を選び


色付け
子どもの頃に返っての工作?
いやいや、夏休みの宿題をしてるのかな?
完成したうちわを持って、はいポーズ
この夏のエコな暮らしに、このうちわも一役かうのかな。