2011年8月20日土曜日

燃えたよ♪盆踊り♪

カラオケ・盆踊り大会(その1)
待ちに待った6時30分!うちわの配布とくじ引き開始。
お待たせしました。9時半まで落とさないように持っててね!



屋台も大忙しで準備に余念なし。

金魚すくい。夜店の定番!

館長のあいさつと、来賓の矢掛町議会議長の挨拶の後、いよいよカラオケの始まり♪

いいにおいなんだなぁ、ソースの香ばしいにおい。


うちわ配布とくじ引きのところは人が絶えません。
ありがたいことですね)^0-0^(


司会の文化部副部長


来賓席

わんちゃんも家族!


消防団のご協力による夏の夜を彩る花火。なんとも言えず幻想的。

ご来賓の方たちにご挨拶いただいた後、
震災で亡くなられた方たちに会場の皆で黙祷;-;

盆踊りは先祖の霊に対しての鎮魂の行事。
そして、地域の人たちの集まりの場でもあり
故郷に帰って来た人たちの久々の再会の場でもありますよね。