2011年8月20日土曜日

カラオケ・盆踊り大会(その2)

盆踊りの始まりで~す♪♪
家族みんなでこられた方、家族同様に可愛がっているペットと一緒に、
また、お孫さんに乗せてきてもらったとおばあちゃん
『これが、連れて来てくれたおかげで、楽しい~』
と、目を細めて盆踊りに見入っておられました。
会場で久々に懐かしい人たちに逢い、お孫さんの今日のサプライズに
本当に喜んでおられましたよ◎

三味線、太鼓、音頭取りの方




教育長も踊りの輪に・・・





中休み。踊り子さん、飲物ぞうぞ!!


大勢の参加で、いつもより踊りの輪が大きく見えたのは、
わたしのひとりよがりかな!?
みんなの楽しそうな笑顔にまたまた元気をいただきました。
そして、地域のつながりと力強さを感じた一日でもありました。
ご協力いただいた方たちに感謝、感謝。
おいでいただいた方にも、ほんとにありがとうございました。