2011年8月5日金曜日

夏休み突入♪♪

≪やまびこ学級≫
美川コミュニティーハウスであった囲碁・将棋教室にいってきました。
前期は7月25日(月)~27日(水)
後期は8月17日(水)~19日(金)です。
外はギラギラと太陽が照り付けています。子どもたちは元気そのもの!!!

ただいま準備中
今日は屋外でしてみようと、机や碁盤・将棋盤などを屋外の屋根の下に準備。
みんな進んで手伝いをしてくれます。
もちろん机の脚が汚れないように、ダンボールを敷いてますよ。

お手柔らかにね。

武井先生と対戦!
美山川からの涼やかな風が心地よく、最高の場所。



お手玉やけんだまにも挑戦。あっという間に上達。一生懸命に練習する姿勢もあるとはいえ、さすが子どもの習得力には脱帽です!!       始まったばかりの夏休み、いろいろチャレンジして有意義にすごしてね。