2011年8月3日水曜日

宇角上・下 いきいきサロン

そうめん頂き出前講座(国民健康保険)
7月24日(日)12時から宇角公会堂でいきいきサロンです。
地区の方たちが、三々五々誘い合って集まってこられました。今日は全員で18名

外では役員の方たちが、そうめんの準備に汗だく!つゆは、煮干から取った出汁からのうまつゆ!!

冷たくておいしーい
  
足の痛い人にもやさしい座椅子があります。
食事の後は、講座が始まるまで、周りの人と
お話。
「久しぶりじゃなぁ。元気んしょったん」
「暑うて外にでんけぇなぁ」
「こねぇに暑ちぃのに、草だきゃようのびるなぁ。年寄りがおった時にゃぁ、辛抱に草引いてくりょたけぇ  助かりょた。自分がその年になったら、出来りゃせんわ。」
と、話に花が咲いています。
サロンはみんなと会ういい場になっているんですね>^0^<




町民課の立川さんから最近町内のあちこち掛かって来ている不審電話に注意!と国民健康保険の説明、質問に答えてくれました。