2024年7月22日月曜日

楽しかったわたがし作り

楽しかったわたがし作り

5年

7月22日の公民館学習会でわたがし作りをしました。中学生の人たちが準備をしてくれたり、ざらめを機械に入れたりしてくれました。みんな自分で作って食べました。


作るときは棒をくるくる回しながらわたあめをからめとりました。意外とむずしかったです。でも、自分で作ったのでとてもおいしかったです。ピンクと白がありました。別べつに分けて作っている人もいれば、まぜて作っている人もいました。わたしはピンクを作って食べました。イチゴの味がしてとてもおいしかったです。

その後、時間があったので2回目をしたい人だけ作らしてもらいました。2回目は、白で作りました。あまくておいしかったです。また、作って食べたいです。