2024年7月26日金曜日

充実した公民館学習会

充実した公民館学習会

中2

 7月26日、公民館学習会ボランティアに参加しました。全3時間ある中で、1時間目は、児童と一緒に夏休みの宿題をしました。家よりも集中して取り組むことができて良かったです。



2時間目は、盆踊り大会の準備をしました。この盆踊り大会では、中学生で、わたがしとヨーヨー釣りの2つの屋台を出します。そのために必要なポップ作りをこの時間で行いました。去年は、準備をしていたけど、屋台を出すことはできなかったので、今年、屋台を出すのが楽しみです。


3時間目は、歯科衛生士になるために専門学校に通っている学生さんに、歯や口について教えていただきました。学校や歯医者さんなどにも教えてもらわなかったことを動画を混じえながらわかりやすく説明してくださいました。普段聞けなかったこと聞いたり、どんな治りょうをするのかを知ったりすることができ、とても有意義な時間になりました。