2024年7月25日木曜日

川の生き物に夢中!夏休みの楽しいひととき

いろいろなことが分かった川の学習

5年

7月25日に川の学習をしました。最初に、田賀辰也先生から川のきけんなところや、きけんな生き物について教えてもらいました。


つぎに、川へはいって川の生き物をつかまえました。わたしは、ドンコとぬまえびをつかまえました。みんなもいろいろな種類の生き物をとっていて楽しかったです。


最後に、田賀先生がみんなでとった魚のしょうかいをしてくれました。体の形や色などをくわしく説明してくれてうれしかったです。

初めて見る魚もいたので、楽しかったです。

つぎの夏休み学習会の川の学習もたくさん生き物をつかまえたいです。