2024年7月30日火曜日

ヨーヨー釣りとカキ氷 夏の楽しいひととき

「夏を感じた学習会」

高3

 7月30日の公民館学習会に参加しました。

学習補助の時間には小学生が困っている時に丁寧に教えてあげることができました。


また学習時間以外の休憩時間には小学生のみんなが「お姉ちゃん!」と寄ってきてくれるのがとてもかわいくてすごくうれしかったです。

自分からも積極的に小学生へ話しかけたり関わったりできてよかったです。


そして今日はヨーヨー釣りをしました。

中学生、高校生のボランティアのみんなと大人の方々でヨーヨーをふくらませたり釣る紙を用意したりしました。
準備は暑くて大変だったけど小学生が喜んでくれてよかったです。


またこのようなボランティアの機会があれば参加したいなと思いました。