2024年7月29日月曜日

盆踊り練習とかき氷

盆踊り練習とかき氷

中2

七月二十九日の学習会で、盆踊りの練習をしました。初めて音楽に合わせて踊ったためリズムに乗ることや、手足を同時に動かすことが難しく、何度も間違えてしまいました。しかし、みんなで一緒に踊るうちに、少しずつ動きが合ってきて、踊りの楽しさを感じられるようになりました。



練習の後には、みんなでかき氷を作って食べました。ピックとかなづちを使って氷を砕く作業をしたことがなかったので、ツルツルして滑って割るのが大変でした。暑い日だったので、作ったかき氷は格別に美味しく感じました。


この学習会を通じて、新しい体験をしながらみんなで一緒に何かをすることの楽しさを再確認しました。